ソウルの旅におあつらえ向きな案内

元高校日本語教師 家族連れや個人旅行歓迎 空港へお出迎え可能 ご安心ください。 連絡先 ohchocho@yahoo.co.jp

窓越しの風景-ソウル-

散歩路の風景-ソウル-

韓国の紅葉

ソウル北漢山

カ-リング銅メダルおめでとう!

カ-リングなでしこおめでとう。

カ-リングなでしこ頑張った

カ-リング日本女子代表の藤沢五月ら、 笑顔とずばぬけた実力に心を打たれた。 準決で惜しくも負けたが残った試合も頑張ってほしい。 満面に笑みをたたえてる様子を見せて下さい。

振る舞いを変えられない知識は余計物である。

韓国映画 光州市民を虐殺「タクシー運転士」

甚だしくはベトナム戦争で従軍記者として 活動した際にもこんな悲惨な光景は 見たことがない。 - hinzpeter記者- 1980年5月18日の光州民主化運動を モチーフにした映画。 全斗煥(ぜんとかん)など軍人らがク-デタ-で 政権を握り、軍事独裁を働いた。 これに抗…

AU(Asian Union)はできないのでしょうか。

1945年8月15日,韓国は日本帝国から 国を取り返した光復節, 日本帝国は太平洋戦争で 約230万人を犠牲にし、 降伏、終戦日。 以降、72年。 ヨーロッパは真心の懺悔と 平和主義を旗印に掲げたドイツの役割によって EU(European Union)を結成、 ヨーロッ…

軍艦島からの生還者の証言

映画’軍艦島’の封切りに際して26日、 日本帝国強制連行被害者のチョイジャンソプ氏が インタビューしている。 (連合ニュース) 2017.7.27 振り返ればどう生き残ったかわかりません。 あの苦労はー。 ​言葉では言いようがありません。 日本の軍艦島(長崎市…

韓国映画 「軍艦島」

リュスンワン監督の映画軍艦島が今日(7月19日)初公開される。 軍艦島は19日の午後、ソウルのヨンサンCGVヨンサンにて開かれる言論試写会を通して国内に初公開されることになる。 試写会にはリュスンワン監督をはじめ、俳優のファンジョンミン、ソ…

セクシーゴルファーアンシネの画像撮影とざわめき

youtu.be セクシーゴルファーアンシネが週間現代と画像を撮影したことをめぐって 韓国のファンからざわめきが起こった。 これに対して彼女は自分のインスタグラムに 「ゴルフ場とは違う自然なメーキヤップをやってみた。 女性にとってきれいな服を着、履物を…